COLUMNPitコラム

2023.10.27

Nap-TimeにNature-Sound起用のお話

保育

PitスクールではNature-Sound ArtistのKenji Azumaさんに作って頂いた自然界の不思議がいっぱい詰まった音楽を大切にしています。
特に お昼寝の時には 各部屋に心が癒される音楽が流れています。
どんなに静かな お昼寝に合った音楽でも
メロディがあると 頭の中で奏でてしまうものだそうです。
そして 長い時間その中にいると・・・疲れてします・・・・
人間って 本当に繊細なものですね。
だからこそ 自然界が生んだ楽曲にある特別な力を活かしてPitライフを彩っています。
Pitで流れているNature-Sound は Pitの子供たちが育てた“きゅうり”や“トマト”の葉脈を流れるかすかな水の音が 拡大されて、なんとも心地よいSoundとなり心の奥底にまで 染みわたってきます。
某ベットメーカーと共同で 安眠のための研究もしているAzuma さん
Pitの子供たちの静かなお昼寝タイムも そんな優しさが質の高い睡眠に導いてくれます。

前の記事へ 次の記事へ
2024.01.05

Kクラス 校外活動

more イベント
2023.12.28

サロン de Pit

more イベント
2023.12.24

音ライブラリー

more 保育
PAGETOP
見てみよう・聞いてみよう 説明会 お気軽にどうぞ
Copyright © 2022港区白金台の認可外保育園はPit SCHOOL All Rights Reserved.