COLUMNPitコラム

2024.01.05

Kクラス 校外活動

イベント

昼下がりの放課後  ~

Kクラス教職員に 朝から肩こり・筋肉痛が続出。
意外にも爽快感が伴った痛み
一体何が・・・・
1月4日 新年初日なのに・・・
  大人1対こども2 の 行列が高輪台に向かっていきました
「失われた放課後」
  「激減した校庭開放」
何かのためではない
  大人が決めたものではない
    僕たち 私たちの 大切な時間
そこに仲間がいるから
  ここにボールがあるから
    解き放たれた場所があるから
PitスクールのK&Eクラスは 
  先生と手を繋ぎ
   二つの電車を乗り換えて
     芝浦の体育館にやってきました
「何をやっても良い」「誰と遊んでも良い」
ルールは一つ
  ”お友だちへの思いやり”
ほんの束の間の戸惑いの後
 あちらでは サッカーのシュートゲームが
  こちらでは 雪合戦ゲームが
    鬼ごっこ
      大縄跳び
Pitの遊び上手たちは 
  次から次へと 創造を膨らませ
    誰一人として 沈むことなく
      楽しい時間を刻み、笑い、戯れ
先生たちは ひとりが2人の子供の手を繋ぎ
   固く握りしめて 2時間以上の電車の旅
      大切な命を守ることが 心地よい痛みとなって朝の目覚めを促しました
前の記事へ
2023.12.28

サロン de Pit

more イベント
2023.12.24

音ライブラリー

more 保育
2023.11.28

内部進学説明会 開催!

more プログラム
PAGETOP
見てみよう・聞いてみよう 説明会 お気軽にどうぞ
Copyright © 2022港区白金台の認可外保育園はPit SCHOOL All Rights Reserved.