COLUMNPitコラム

2023.05.30

Teacher Interview 02

先生

運動講師
山﨑 怜/REI YAMAZAKI

 ①私の自慢

『幸せな人生を送っていると思っている事』

②先生ご自身の幼少期をお聞かせください。

『幼少期の記憶はほとんど残っていません・・・が、静岡に住んでいたので、よく山や草むら、畑で遊んでいたように思います。』

③先生にとって Pit教育の魅力はどんなところでしょうか?

『一人ひとりの成長を尊重している点だと思います。ある枠組みに当てはめた画一的な教育ではなく、それぞれがどういった成長や学びを得ているのか、どんな経験の場を作れるのかをリアルタイムで観察し、考え、実践している点で生きた教育なのではないかと思っています。』


④Pitレッスンでこだわっていること、大切にしていることは何でしょうか?

『第一に、「楽しいかどうか」です。講師も含めて楽しく過ごせているか、「えー、もうおしまいなの?」という感覚でレッスンが終われることを心掛けています。そして、「全員が主役になれているか」です。主役というのは、集団において唯一活躍しているリーダー、という事ではなく、当人がその活動の場で主体として参加できているか、という事です。それぞれが「わたしはこうする!」と考え、実行し、それによって気付き学んでいることを一緒になって楽しみ、深めていくことを大切にしています。』

⑤Pitの子ども達にどんな大人になって欲しいですか?

『自分に嘘をつかない大人になって欲しいと思います。』

⑥Pit スクールで心に残ったエピソードがあれば教えてください。

『大多数の子たちが私に対して面白おかしく(私の)容姿(具体的には髭が濃いこと)について話していた時に、ある子がそれについて泣いて訴えていたこと(私がバカにされていることが悲しかったそうです)』


⑦(人生において)先生のこれからの目標は何ですか?

『健やかなエイジング』

⑧ズバリ!先生にとってヒーローは?

Roger Federer(テニスプレーヤー)』


⑨座右の銘があればお願いします!

『Knowlege is not enough; we must apply. Willing is not enough;  We must do.』

<Profile>

キッズコーディネーショントレーナー
日本幼児体育協会 幼児体育指導者資格
テニスインストラクター
パーソナルトレーニング指導者経験
剣道二段
保育士資格

前の記事へ 次の記事へ
2024.01.05

Kクラス 校外活動

more イベント
2023.12.28

サロン de Pit

more イベント
2023.12.24

音ライブラリー

more 保育
PAGETOP
見てみよう・聞いてみよう 説明会 お気軽にどうぞ
Copyright © 2022港区白金台の認可外保育園はPit SCHOOL All Rights Reserved.